2021-12

エンタメ

コミケ東西移動解禁「ベルリンの壁崩壊」ともじり参加者みな亡命

2年ぶりにコミケ(コミックマーケット)が開催されました。感染対策の一環として、東西の会場の行き来を禁止する対策がとられましたが途中移動が解禁となり参加者は「ベルリンの壁崩壊だ」と話題に。「ベルリンの壁崩壊」の様子と理由をまとめました。
エンタメ

OH!MY CHANNEL! 「#これをしたらおじさんおばさん」トレンド入り東海ラジオが話題

東海ラジオのOH!MY CHANNEL!で本日のテーマ「#これをしたらおじさんおばさん」がTwitterで話題になりトレンド入りしました。ツイートされた内容は誰もが笑ってしまう内容ばかりです。特にいいねが多いものをまとめました。
スポーツ選手(男性)

羽生結弦4A着氷動画まとめ「僕の使命」フィギュアスケート全日本選手権2021

12月24日、フィギュアスケートの全日本選手権男子シングルでトップになった羽生結弦選手が、公式練習で4A(クアトロアクセル)を着氷したと話題になっています。肉眼の限界を超えると言われる回転数に挑戦している羽生結弦選手の動画をまとめました。
エンタメ

神田沙也加さん追悼コメントを寄せた恋人・元夫より響いた「ありがとう、アナ。」

神田沙也加さん急逝に、恋人や元夫、多くの芸能人が追悼コメントを寄せています。一部コメントに対しての批判もあり、急逝だっただけに様々な意見が出ています。神田沙也加さんに追悼コメントを寄せた恋人・元夫、世間の反応についてまとめました。
ドラマ

ハンオシ「おもち」が可愛過ぎ「明葉も視聴者もおもちで釣った」グッズも販売

ハンオシ「婚姻届けに判を捺しただけですが」が最終回を迎えました。ドラマの内容もさることながら注目されたのが猫の「おもち」です。おもちが可愛すぎ、毎週癒やされたなど話題になり、グッズまで販売されています。「おもち」について調べてみました。
エンタメ

M-1グランプリ2021「審査員も涙した」出場者全員の感動コメント

M-1グランプリ2021の優勝者は錦鯉でした。錦鯉が50歳と43歳の中年コンビで遅咲きの優勝ということもあり、審査員も涙した感動の勝利となりました。今年のM-1は同点も多く接戦でしたね。出場者全員の感動コメントをまとめました。
お笑い芸人(男性)

真空ジェシカ川北茂澄のプロフィールが凄い!「慶応卒のお坊ちゃま姉は医者」M-1グランプリファイナリスト

Mー1グランプリ2021のファイナリスト、真空ジェシカ川北茂澄(かわきた しげと)さんが、慶応卒の高学歴と話題になっています。今後、高学歴芸人として活躍する可能性を秘めている真空ジェシカ川北しげとさんのプロフィールを調べてみました。
豊田恵美京都市議政務活動費不正計上疑惑

豊田恵美の経歴や家族「泥沼離婚劇」から政務活動費不正計上疑惑発覚

豊田恵美京都市議が、政務活動費を不正計上していると夫が暴露しました。豊田えみ市議は完全否定し夫婦の意見は真っ向から対立しています。政務活動費不正計上疑惑の裏に、泥沼離婚劇が隠れているようです。豊田恵美市議の経歴や家族について調べていきます。
ニュース・事件

久保木涼次のTwitter特定か!「若い頃はモテモテだった」東京税関職員強制わいせつ事件

東京税関職員久保木涼次容疑者が、強制わいせつ容疑の疑いで逮捕されました。繰り返される公務員の不祥事事件、税務職員という安定した職につきなたら、なぜ犯行に及んでしまったのか。久保木涼次容疑者のTwitterを特定しつつ人物像を調査します。
タイトルとURLをコピーしました